◆ステップ1◆ 打合せ (1)

キャラクターのイメージ・モチーフ等があればここで伺います。

なるべく細かくイメージ等を伝えていただけますと、修正・打合せの回数・納品までの期間を短縮する事ができます。

打合せの方法は、主にお電話とFAX・Eメールのやりとりになります。素案・イラストの修正データは当HPに非公式にアップされた物でご確認いただきながら行っていきます。

アーバンのロゴマークをモチーフに『スピーディ』『やる気』『親しみやすさ』をアピールするキャラクターを3種類作成する事になりました。

◆ステップ2◆ 打合せ (2)

前回の打合せで決まった3つのテーマで、まずラフスケッチを確認していただき、イメージを固めていきます。

この時点で1案に絞っていただいても構いません。

◆ステップ3◆ 打合せ (3)

前回の打合せによって、固まったイメージを元にデータを作成。この中からお好きなキャラクター1つにしぼっていただきます。

 スピーディをアピール

走るポーズを付ける事で迅速な行動を表してみました。
仕事を請けたあとの営業マンのイメージです。

 やる気をアピール

ガッツポーズ・力こぶに輝く目でやる気を。
頭の部分を平らにした事で安定感を表してみました。

 親しみやすさをアピール

真ん中の空洞を、擬人化しお客様が安心して
よっかかれる・・という感じを表してみました。

◆ステップ4◆ 打合せ (4)

選ばれたA案を更に修正していきます。

当社HPで修正案を確認していただきながら、完成に向けての修正に入ります。

◆ステップ5◆ 打合せ (5)

キャラクターデザインが固まりましたら、レイアウトデザインに入ります。

ロゴマークを名刺の裏にレイアウトする予定だったので、わかり易くサンプルも作成しました。

 

エンブレム・コイン イメージ

複写を重ねて階段に…

弾丸ダッシュなイメージ

◆ステップ6◆ 打合せ(最終確認)

最終確認の段階で、短時間で行える修正については、別途費用は必要ありませんが、あまり過度な修正(キャラクターデザインそのものの大きな変更等)になりますと、別途修正時間の料金がかかる場合がございます。

◆ステップ7◆ 完成・データ納品

データ納品は『Illustratorデータ・PDF・JPG』で納品いたします。最終納品が行われた後の修正につきましては、作業時間によって料金が発生する場合がありますのでご注意ください。その際はいつでもご相談ください。

キャラクター作成は、著作権・編集権ともにお客様にお渡しいたします。